ホームページ・印刷物制作

制作の流れ

◆ホームページ制作の流れ

1.ヒアリング

まずはフォームよりお問い合わせください。お見積り(概算)を出すためにどのようなものをご希望か伺います。(メール/オンライン)
ご発注いただきましたら、より詳しい内容のヒアリングを行います。(ご訪問/オンライン)

2.企画・構成

ヒアリングを元に課題のあぶり出しやリサーチを行い、コンセプトを立案するとともにサイトの設計(骨組み)も固めていきます。
この時点で完成形が見えてきますので、本見積りをご案内いたします。

3.デザイン

設計をベースにデザインを制作していきます。ホームページの場合、紙媒体と違いアクセスしてきた方が迷わず操作できることが大事になりますので、いきなりデザイン(見た目)を作るのではなく、骨組みをしっかり作ってから見栄えの部分を考えます。
デザインができましたらコーディングに入ります。

4.コーディング・サイト構築

デザインをベースにホームページをコーディング(マークアップ、プログラミング)していきます。
ブラウザから更新できるタイプのホームページの場合は、お客様ごとに管理画面のカスタマイズも行っています。

5.確認・納品・ご請求

本番サーバーで動作確認後、納品(公開)となります。ご要望に応じて更新マニュアルの作成や講習も行っております。

◆印刷物制作の流れ

1.お問い合わせ

まずはフォームよりお問い合わせください。お問い合わせの内容に基づきお見積り(概算)をご案内いたします。

2.打ち合わせ・企画

目的やテイストを明確にするために打ち合わせを行います。(メール/オンライン/ご訪問)
課題のあぶり出しやリサーチを行い、コンセプトを固めていきます。この段階で本見積りをいたします。

3.デザイン提案

デザイン方針をベースにデザイン案のご提案をいたします。
お客様からはフィードバックをいただき、デザインの調整や校正をしていきます。

4.納品・ご請求

デザインデータが完成しましたら、印刷会社への発注等を行います。